2007年06月07日 (木曜日)

日々 半径6mの世界で

昨晩の会話。

結婚相手って自分の半径6m以内にいたりするんだってよ、
案外身近なところにいるんだってさー、との同僚のコメントをうけて。
パステルのイチゴプリンをほおばりながら、深夜のオフィストーク。

「ここから半径6mって…○さんとも△さんとも結婚できちゃいますよ」
「重婚だ、重婚」
「□さんも入っちゃいますね」
「□さん結婚してんじゃん!それこそ重婚だよ!」
「半径6m?…やべえ、おっさんしかいねえ!」
「大丈夫だよ、向こうもそんな風に見てねえよ」
「うっせーなあ、そういうことじゃねーっつの」
「遠い人好きになったらどうすんの?」
「半径6mにいれちゃえばいいんじゃないですか?」
「でも、6mってけっこう、結構な広範囲ですよねえ、ほら」
「あ、上の階のどこの会社だか解らない人とかいるじゃないですか」
「上下も半径にいれちゃうの??」
「半径には違いないよね」
「その立体感覚はなかった」


「結婚相手」より「半径6mがどのくらいか」に興味があるうちはきっと
誰ひとり結婚できないんじゃないかと思ったわけなんですよね、はい。

01:37 [カテゴリ: 日々] [ BBS ]
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?


 

手動で送信されたコメントであることを示すために、
上のボックスに表示されている通りに数字を入力してください