2007年07月11日 (水曜日)

日々 本当は恐い昔話(うろ覚え)

トリビアの泉・調べでは
金太郎の話を正しく言える人は1.4%だそうだが。

今月の所持金がもう下手したら自分の日給じゃないかってところまで来ており
まあ、食費削れば行けるか、あとはまあ、
日本国からの資金援助とか総連からの送金とかでなんとかなるかなーとか思いつつ
(北かよ)

実際のところはあまり普段と変わらない生活をしつつ、
お昼はミッフィーシール欲しさかねてローソンでポイントの高いおにぎりだけを狙って
買っては表で食っている最近の私。
おかげさまで本日、マグカップとスプーン、引き換えました。

あともう1セット欲しいのだ。
意味はないけど二人分w

で。
食事してたテラスに雀がいたことから
そういえば、舌切り雀ってどんな話だったっけね、との話題になり

あれっ、かぐや姫は?
金太郎は?
カチカチ山って?
花咲か爺さんってなんで花咲かすの?

全員がほぼうろ覚え、しかもなんだか新しい昔話が出来上がりそうな勢いで
記憶が全部ごっちゃになってたことに気づくのだった。

ググりましたとも。

昔話、殺人事件おこり過ぎですよねえ。
人肉食ってる話まで!!

もしかしたら、人間知らないでそっとしとくべき記憶ってのもあるのかもしれませんね。


「泣いた赤鬼」は泣けるんだよ!という後輩の力説でランチタイムは終了しました。
すげーうろ覚えだったのね。
今読んだわ。

青鬼の変化球な思いやりに萌え。

03:35 [カテゴリ: 日々] [ BBS ]
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?


 

手動で送信されたコメントであることを示すために、
上のボックスに表示されている通りに数字を入力してください