2007年07月20日 (金曜日)

日々 愛の自爆装置

歌詞

譜割が難しくて歌えません。
いつか歌ってやろうと思っているのだが。


初期のCharaの歌詞みたいなことを最近たくさん思うことがあります。
私も数年後、浅野忠信(みたいなひと)と結婚しようと思います。


以下、雑記。


・中吊りで「ホタルノヒカリ」(漫画の方)を見た。
ひうらさとる、絵うまくなったなあw
「レピッシュ」とか今見るとひどいよね。登場人物が「マグミ」だし。
怒られなかったんだろか。


・ケータイのFMは使える
昼間によくケータイにヘッドフォン付けて聴いている。
あのアプリなかなかやりますなあ。ナノメディアか!そうなんだ!
(某・中の人、おつかれさまですw)
明日はワンセグでテレビを見よう(…しごと、は?)


・お金がなくて病院に行けませんと言ったら会社の人から「お金を貸す」と言われる。
大人なのに。
結局のところ、家に帰ったらお金が増えていたので(なんでかなー?)
明日病院に行ける。やった。
今月激しく買い物をしたわけじゃなかったんだけど、
カードの請求が偶然全部一緒に来た。嵐のように。
私の辞書に計画性という文字を記載すべきだと思った。


・女参拾壱歳、お見合いをしようかと考える。
結果から言うとやめました。

その理由として
1.連載のネタにしようと思っていたこと
2.ネタでそういうのはやっぱ失礼じゃないかと思った
3.逃げっぽいかなと思った。


・いいなり
心理テスト系の結果をまとめて見てたら軽くへこんだ。
いいなりっていうか、自分はさておいてとりあえず周りにあわせちゃってた方が楽、
っていう考えは、すべてのいじめられっこの共通項だと思うんですよね。
処世術。

1.グループの特性にあわせて自分を殺す
2.恋人の好みに完璧に合わせる
3.言いつけは絶対

カメレオンのようにしていればとりあえず安泰。確かにそうでした、私。
めんどくさくなったら死ねばいいってずーっと思ってたしね。
でも実際、自殺された後に残る人がどんな気持ちかってのも
一度プレ体験して知ってしまった今
その選択肢はねえなーと思って。

今でも思い出すよ。
大量に走り書きされた遺書をね、一枚一枚めくって
時折それらの紙には血痕が残ってて。
何で止めれなかったんだろう、ばっかりをずっと思う。いまでも。
何で気づかなかったんだろうって。

生きてるだけで丸儲け、って最初に言った人エラい。


・そんな私は
時々、自分が自分じゃない感覚に陥ります。
寝に入るとき特に。

白昼夢じゃないけど、ここにある体は仮のもの、この世界も虚構のもの
ホントの自分のいる世界はパラレルワールドにあって
間違って入ってきちゃったような感覚。
こういうの分裂っぽいのかなあ。解んねえけど。
ちっちゃいときから繰り返しそうなっては恐くて泣く。

ホントの自分がどこにあんのかが解らないんだよね。
精神的にも肉体的にも。
ホントはもう死んでんのかも、とかw
誰かの見てる夢の中のお話のような気になる、って言えば、伝わりやすいかなあ。


・損切り(株式用語)
ある男友達が「株じゃないけど最近僕は恋愛も損切りだよ」と言った。
ドライだなー、って思ったけど
損切り失敗して大赤字、は、自分一回経験しているではないか。
と思って。
この人懲りないなーって。
え?オレオレw

お別れがどうにもうまくないまま31歳になってしまったのは。

向こうから断られる以外は、
ずっと、どの人にもちゃんとさよならを言えずに、逃げる(引っ越し規模で)。
…今まで全部そうだ。

よく考えると、自分が相手を好きになりきれないまま付き合いを続けてしまって
たぶん、はじめから最後まで、私、自分の意思を一度も示さなかったんでしょう。
役に入る行為と同じことをしていたのかも。
自分から「どうしてもこの人と付き合いたい!」って付き合ったこと、無いんだよね。
デフォルト受け身。もしくは事後承諾。

今日友達に言われたからじゃないけど、そういうのもういいかなって。
(言われて即実践、じゃ、「いいなり」の項目を全く反省してないことになるが)

いろんな人に合わせて、その人のコピーみたいになって、
お前は何だ、吸い取ってんのか、と友達に言われ続け、
結果的にものすごい博識になってしまった私ですが(いいんだか悪いんだか)
自分でちゃんと考えて自分の言葉でちゃんと話すことを覚えてもいいかな。
いつもなんかの場面設定があって、その中で役作りをしてたけど
そういうんじゃなくて。

「こういう風にしたらあの人がいやがる」じゃなくて
「うっせーな、したいからやってんだよ、文句あっか」で。
まあ、この例え極端だけど。

「あの娘僕がロングシュート決めたらどんな顔するだろう」
みたいなことをいつもいつも思っていたけども。
岡村靖幸と私に共通項があるとしたら、理想が高すぎる。
自分に対してのハードルって意味で。
ずるくかしこく生きれない人々なんですな。

01:32 [カテゴリ: 日々] [ BBS ]
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?


 

手動で送信されたコメントであることを示すために、
上のボックスに表示されている通りに数字を入力してください