2007年07月19日 (木曜日)

日々 オレはドラえもんじゃねえ

深夜に発狂した際に口から出た台詞。
我ながらよくできている。

同じような台詞をこの間友人が言ってた。
というか、書いてたのを見た。

あれ、もしかして原因うちか?って思ったのだけど
どうっすか?(公開質問状w)

これしかないです、これ以上何も出ません、なんとかしてよ、ドラえも〜ん

と、のび太くんは周りにいっぱいおるわけなんですが
期待の倍くらいでなんとかしてきちゃった経緯があって
クオリティ下げらんないわけですな。

プロっつーのはそういうもんじゃないのかと。

ホントは文句言わないでさら〜っとやっつけるのが美しい。
の、ですが。

できねーw


オレンジ色某所でも書いたネタですが
そんな折、岡村ちゃんのインタビュー記事を読んだら
なんだか己を見てる気がしてちょっと青ざめた。

昨日の日記、特に、ヤバい。
あたしもこのまま走っちゃうときっとシャブかなんかでパクられる。
その前に眠剤とめまい止めと鎮痛剤を一気に飲んで2日寝るようなことをしそう。
(その量だと実際には1日ちょっとですね)

自分の感受性だけしっかりしてればいい。
これ、なかなか難しいですけどねー。

たとえばね
仕事が忙しい。
それにまつわる人的なことに追われる。
あれもやってこれもやって、これもかよ!
でもあなたのポテンシャルでは、これは乗り越えられるでしょ?と言われる。
実際その通りだと思うのです。
そこで降りる行為は楽な方に逃げていると避難される。

逃げる?上等だ。

でもそれって人として退化してるってことに気づかないの?と誰かが言っている気がする。
実際には「自分で気づいてる」。

「でも、やるんだよ」。
最終的にはそこなんだな。

人に何かを教えんのは、簡単に考えれば簡単なんだろうけど
はじめの一歩で間違っちゃうとその後の影響が多大じゃないかと思うとビビるわけだ。
これ、ある人への返信で書いたことだけども

> 教えてるつもりが逆に教えられてたりします。
> 親子関係とかも、そうなんですかねえ。

親ってはじめっから親としてそこにいるわけじゃなくて
子供ができた時がスタートで親になって行くんだもんね。

とか思って。
たぶんこれ、あまりぶれてないと思うわけよ、核心から。


しかしながら、我が家の家訓としては
「親がいい加減な方が子供が心配してしっかりする」。

これも、本人から言わせていただくと
一理あると思いますw

02:01 [カテゴリ: 日々] [ BBS ]
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?


 

手動で送信されたコメントであることを示すために、
上のボックスに表示されている通りに数字を入力してください