2008年01月17日 (木曜日)

日々 冷えは万病の元

…って、いいますけどね。

冷えるんですよ。とにかく冷えるんですよ。
もうあたしたちったら冷えきっちゃったんですよ。
(全女性の代弁)

半身浴だなんだやったところで小手先のことですよ。
ダメなもんはダメなんですよ。

あ、でも、胎盤エキス注射の時はかなりよかったですよ。
そのかわり刺したところが鬼痛いけど。

実家のベッドには電気あんかがあって
普段は五本指ソックス(絹)のうえに、もこもこのナイトソックスで寝てます。
それでも、お風呂上がりにすぐ寝ないと厳しい。

実家はホントにすぐ眠くなったんですよ。
自分ち全くダメなのよ。

考えた。

実家、無駄に暖房たいてるからでは?

あったかいと眠くなるじゃん?春とか春とか。
その原理じゃん?

…かといって、我が家の暖房ですぐ稼働出来るのはこたつとハロゲン。
エアコン、ええ、ありますよ。
夏は使ってたよ。
それっきり放置プレイなので、すぐにはちょっと、ホコリとか、ねえ。

湯たんぽとか、どうなんでしょう、最近流行っているけれど。
湯を入れんのがめんどくさいよな。(そこなの?)

最近寒いせいなのか、これまた流行っているからなのか
発作までいかないけど、軽いめまいと耳の閉塞感がやって来ています。
もう、これ、しょうがないよね。背負っちゃったもんはしゃあない。

ちょっと具合悪くなったら、
はたらかない。寝る。耳休める。
家でテレビを付けないと、夜って長いね。

あたし、前の会社のとき風邪もろくに引かない子だったのになあ。
>だよねえ?

あ、婦人科の病気はやったね。自然に消えちゃったやつ。
あん時も「過労かな?」って思ったけど今にして思えばどうってことない。
(どうってことない=労働時間が)
月200とか普通だもんなあ、もう。
どっちかといえば、家庭内がごたごたしていた時だったので
ストレスだったんでしょうなあ。
そんなこともあったねえ(遠い目

なわけで、そろそろ寝ますか、がんばって。

00:46 [カテゴリ: 日々] [ BBS ]
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?


 

手動で送信されたコメントであることを示すために、
上のボックスに表示されている通りに数字を入力してください