2008年04月03日 (木曜日)

日々 ついったったー

インターネット業界の仕事してから今年で8年目とかなんですけど
このあいだ「WEB2.0ってなんですか?」と聞かれて
「もう流行ってません」と言い切ってしまったw
えらそうなおっさんが急に口にし始めるタイミングで一気にさめるんだよね。

デザインテイストに関しての例えで使われたり、してますよね、昨今。
無駄に半透明なボタンとか。
あれもみんな同じだとバカみたいだから
うちのリニューアルは全部手書きにしたいと思うよ。
手で描けないヤツは何使ったって描けないって昔私が言ったんですよ、そういえば。
某Mac雑誌のインタビュー記事にて。

で、SNSはかなりの数やりましたけど、かなりの数は飽きたんですよね。
GRxx? キヌxサ?
mixiが唯一現存、だったんですが
使い道をちょっと模索中ね。

クローズドSNSってどうしても内側を掘り下げ気味なんだけど
私はそれをオープンリーチ的にやるクセがあるんだけど
大半の人ってそういうことしないらしくて
でも誰も見てないとこだったら思ったこと言える!ってことで、
コメントの代わりにメッセージが増えるという展開に。

それはそれで使い方としては間違ってないっていうか
正解なんかきっと自分で考えりゃいいんだよね。
みなさんのお気持ちは、毎日受け止めてちゃんと可能な限り返事してます。
たまに滞っててごめんなんだけど、疲れてるだけなんでお気になさらずね。

どっちかって言うと、私も他人にコメント付けないで巡回派なんですよね。
いろんな人の、何考えて生きてるかの部分を知りたい。
だって自分ひとりで生きてたら、他人の思考パターンって知り得ないじゃない。

んで、この期に及んでtwitter始めた。
http://twitter.com/kikka303
こっちはオープンで書いてるんで、フォローもROMもご自由に、と。
ほぼ脳内メモだよなあ。
でも「これ今言わないと面白くない!」って時にはいい。
あと、全く知らない人がフォローしてくれてたりと。

※外人の業者とかのよほどじゃない限り、ちゃんとフォロー返すんでよろしく。

140文字の投稿制限があるんだけど、縛りがあると逆に新しい遊びを考えたり出来るし
twitter用の文体ってのも出来てくる。おもろ。

何より、その人が今何してるかがリアルタイムで解るのが面白い。
近くにいてもいなくても。

ああ、21世紀ですなあ。
 
 
 
 
 
 
なのにトニセンは復活するんだw

23:24 [カテゴリ: 日々] [ BBS ]
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?


 

手動で送信されたコメントであることを示すために、
上のボックスに表示されている通りに数字を入力してください