2009年11月14日 (土曜日)

日々 飽きたのではない。興味が移っただけなのだ

お手軽コミュニケーションツールが流行るとともに
長文書いたりっていう欲が、なくなってしまったんですよね。
こまめにストレス発散してると溜まらないって原理と同じなのでしょうか。

コメントとか別にいらんわーってかマイミクって縛りなんだろう、って思い始めたら
mixiがどんどんいやになっていって(!)
飽きたっていうか、もっと面白いものが出てきたからなんだろなあ。
元々、みんながやり始めたらいやになる性格、あったからね。
あたし、めんどくさいね。なんかすいませんね。

でもやめちゃうと連絡とれない人もいると思うので
アカウントだけとっとくですよ。メッセージはケータイでうけるようにしてるし。
あと、お知らせがあったりしたときに使うのもいいかも。

もう、ブログとTwitterだけでいいかなーと。
テクノストレスも、体に良くないからね。

-----

人生において、もう少し劣等生気分を経験しておくんだったなあと思うことがあります。
コアマッスルを鍛えないうちに外側の筋肉だけ、筋トレしちゃったような感じ。
何かを乗り越えるという行為が、あまり得意ではありません。

おそらく今後の人生、ものすごく痛いことや、ものすごく悲しいことや
いろいろ起こると思うんですよね。
それらを乗り越えていける自信が、ない。
今はない、という言い方が正しいだろうか。

うーんと、ちょっとちがうなあ
じゃあ、
少し視点を変えて、

一人では無理かもしれない。けど、一人じゃなかったら大丈夫かも。

そんな感じですかねえ。

-----

前のエントリでも書いてるけど
ドラクエ9のソフトをいただいたので、ずっとやってて
(あ、もうクリアしてしまったのですが)
ドラクエを2か3以来、…呪文打ち込んでたから2かな?
ウン十年ぶり(?)にやって思ったのは
ああ、これって人生をトレースしているなと。

順番に鍛えていかないと先に進めなかったり
一人じゃ弱くても仲間と組むことで敵を倒せたり
人にいいことをすることで感謝をされたり
お金がないと生活できなかったり

こどもにやらせるにはいいゲームだよね、と言うと
うちの同居人様は
「こどもはすぐ攻略本とか攻略サイトとかみちゃうからダメだよ。自分がそうでしょ?」と
ぴしゃりとおっしゃる。

そう、最初っから最後まで攻略サイトのお世話になりました…
悪知恵が働くぶん、こどもよりタチが悪い…

-----

もう30代も真ん中になりつつある昨今ですが
最近になってやっと、やりたいことのプライオリティがはっきりしてきたのかもしれませんね。
少なくとも、最優先が「一人でがんばって走ること」では、なくなったということだろうか。

友人の披露宴で新郎のお父様がこんなスピーチをしていました。
人生で、一番大事なのは家族、次に友人、三番目が仕事だ、と。

これはなかなかにいい言葉なので
自らを省みての意味も込めて、私のお父さんは覚えておくといいと思いますよ(笑)

-----

あと、最近はですねえ…
しれーっとPS3が家にきたりしたので、ブルーレイが見られる環境が出来ましたが
最初に見たのが電気のライヴ、っていう、ね。

21:40 [カテゴリ: 日々] [ BBS ]
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?


 

手動で送信されたコメントであることを示すために、
上のボックスに表示されている通りに数字を入力してください