2006年02月16日 (木曜日)

日々 雨上がり

ここのところ仕事でいろいろ調べること、考えることあり。

私の本職は一体なんだ?
とか。
いつも考えてしまうけど。

Webはやりたかったわけじゃない。
けど結果的に食うための資金源になっている。ありがたいことに。
書面だけで判断すれば、専門中退・独学、最終学歴は高卒の私。
でも社会では生き延びられる。

人は生き物にしてナマモノだから、成長過程で視線の先に見るものは変わるだろう。

大枠で、私の向かう先はぶれてはいない。

一人っ子だから、いつかは一人になる覚悟の上いつも生きてる。
大好きな家族も、いつしか先に死ぬでしょう。
狂おしい程愛して結婚した彼も元は他人、永遠は努力なしには築けないかもしれない。
何かがすれ違っていつしかサヨナラをする、そんなこともあろう。

極力一人で生きていける強さが欲しいなあ。
そしてつかず離れずにずっと一緒にいられる人々がいてくれたらいい。

時々道に迷うけど、まっすぐ前しか見ない性分は今もそのまま。
ゴールとかよく解らないけど、チェックポイントの場所なら把握はしているんだ、うろ覚えで。

だから大丈夫。


雨上がりの街はフィルターがかかったみたいで、とても綺麗。
「綺麗」以外のボキャブラリーのない私も、ライター気取りのわりには、なんだかなあ。


20:24 [カテゴリ: 日々] [ BBS ]