2006年05月07日 (日曜日)

日々 ちょこちょこいじりました

ケータイで御覧の方にはきっと微妙な変化が。

このBlogソフト、Movabletypeっていうんですけど(今さら)
それをケータイから見るプラグインにMT4iつーのがあって(今さら)
放置してたら改良版がどんどんでてたんで、アップデートかけました。
まだ実機検証してないのでのちほど。

GW中にサイトいじるって言ってたんですけど、
すっかり遊びほうけまして、このテイタラクよ。
おばあちゃんにも
「休み中に来て仕事(クラマニの)するんじゃなかったの?」ってきかれて
「ええ、まぁ」みたいな。

いいんだいっ!たまの連休くらいっ!

あー、でも自分のスカートくらい縫っときゃよかった。

で、サイトの話に戻すと、レイアウトをサイトコンテンツとそろえたかったんだけど
まあ、後日で。一度なんかで失敗して、この形になってるのよね。
サイトレイアウトをこっちにあわせるとなると
まだあれってばWEB未標準ver.なので、cssで一気に修正とか無理。

cssでいうと、フォント指定いじったんで、FireFox(Mac)で最適化されたはず。
プロフィールとかほぼ文字見えてなかったからね、今まで。
なんでSafariとこんな見た目が違うんだろうか。

02:20 [カテゴリ: 日々] [ BBS ]