2006年12月23日 (土曜日)

日々 慌てん坊のサンタクロース

クリスマス前にやって来た

…ってことで(懐かしいなあ、この歌)
Wiiが来ました。

この話ちょっと長いです。

会社の忘年会のじゃんけん大会の景品がWiiだったんです。
2回戦で負けてしまいました。
ガチで狙ってた私をよそに、あまり興味なさそうな女性にあたりました。

も っ た い な い か ら !

と思う気持ちは押さえつつ。

翌日(22日)、前の会社の同僚H嬢のBlogに「Wii入荷情報をきいた」との一文。
すぐさまメールしました。
「その情報、売ってくれ!w」
「売れませんw 代わりに大都市の入荷情報を。今日明日で大量入荷です。ヨドバシは今朝でした」

時既に遅し。
そのうちネットで、そういう情報のサイトを発見しました。
16時からHMVでネット販売?
今何時?(そうねだいたい16:30ね)
早速ブラウジング。あ、カートまだある!クリック!ページ移動するとそこには

「完売いたしました」

おい、EC部署、ちゃんと更新しとけよ!(ついつい同業に手厳しい)

いろいろあってかなりお疲れだった金曜日。
そりゃ仕事の合間にそんなこともしたくなりますよね(言い訳)

しかも久々に10時台に出社したわ。1ヶ月ぶり??
いろんな仕事はかぶってみたり
ナチュラルに嫌みな口調の人に軽く切れてみたり
無茶な発注させられたり
あいつ、なんであんな無責任???とか
ちょっとしたかわいい嫉妬めいたこととかw
極めつけは帰り際に社長に「Macのこと教えて」と言われ、
たぶんこの2年ではじめて喋ったんじゃない?ってレベルで
Mailの設定を教えてあげてたら危うく終電を逃すすれすれで

あー、もー、きー!どかーん!

みたいなw

16に立ち寄って楽しく飲んで全部チャラ。

ぎゃほー、テキーラ飲みすぎたワン☆おやすみなさいなのだ!
とベッドに入って6時間後。

ケータイにメール着信。
癖ですぐ起きます。「トラブルか??」みたいな。

きのうのH嬢から。

Subject:ウィー
「ハルクのビックで整理券配布中!(H、並び中!)」

Re:ウィー
「うぎゃー」

Re:Re:ウィー
「今なら間に合うそうです!くぅぅ、Hに分身の術さえ使えれば…」

Re2:Re:ウィー
「いってみるw」

Re:Re2:Re:ウィー
「まだ買えるようです!!」

そんなやり取りの後w
私は起き抜け30分で現地に到着したのでありました。
まだ配布してる!無事整理券ゲット!

…しまった、並び始めたら動けないのか。

のどかわいたなー
トイレとかどうしようかなー

そんなおり、ナイスタイミングで両親が小田急に!
ラッキーというのは連鎖するものです。
<ほら、ポジティブシンキングの人にだけチャンスは…(ry>
差し入れもらったり並ぶの代わってもらってる間にご飯食べたり
意外と快適な行列ライフ。

12:50に並び始め、
15時にブツを入手。
…長かったぁ

とりあえずリモコンがもう1組欲しかったので「はじめてのWiiパック」を。
ポイントカード2枚を合算したら10000超えたので
5Fに移動してソフトを、と思ったらとんでもねえ長蛇の列。
まあ、クリスマスだしなあ。
明日以降でいっか。と、あきらめて家に帰ったのです。
とりあえずビリヤードとかつりで遊べるし。

つないでみました。
いろいろ読んでみました。

どうやらWinXPじゃないとブロードバンドには繋がらないようです。

Macにも対応しろ!バカァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!


ってことで有線LAN出るまでただひたすら遊ぶのだ。
正月は実家の37インチ液晶でWiiスポ大会なのだ。
おばあちゃんがきっとハッスルなのだ。


ここでふと思い出したことが。
なんか、すごいデジャヴなんですけど。
忘年会の景品でPSPがあたらなかった腹いせに翌日PSPを購入した事件

…歴史は繰り返す。(じゃなくてそれ、未成長!!)

歴史は繰り返すと言えば。

前の会社:
<スペック>
元・CS局のインターネット事業部>分社?でベンチャー
<おいらのスペック>
アルバイト→契約社員・2年4ヶ月勤務
<会社の移転>
1回立ち会い

今の会社
<スペック>
某民放局のインターネット事業部>分社でベンチャー
<おいらのスペック>
アルバイト→契約社員・2年になりました
<会社の移転>
まもなくです


…デジャヴだ。気持ち悪い。
法則からすると、私は4月で辞めたりするんだろうかw

21:08 [カテゴリ: 日々] [ BBS ]
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?


 

手動で送信されたコメントであることを示すために、
上のボックスに表示されている通りに数字を入力してください