2007年03月19日 (月曜日)

日々 若い娘に嫉妬する

それをやったら終わりだなーと思ってたんだけど
そのときはついに来てしまったのでした。

何かが負けている気がした!
なんだかわかんないけど、なんか自信たっぷりに戦いを挑まれてしまった。

…気がした。

私にないものを全部持っているからか?
調子いいときのオイラなら
「そんなん、人は違って当たり前じゃーん?足りないと思ったら、足らせばいいじゃん!」
って、いうんだけど。なんか気持ちが先に負けた。

なんだこれ。

男の人を取られそう、っていう嫉妬ではなくて
自分のポジションを取られそう、の嫉妬。

ひとつのエリアに、同じポジションは二人要らないから、どっちかがジャマなのだ。
ってコトを、きっと同時に思ってしまったのだろう。

人生椅子取りゲーム。

自分だけが一番でありたいと誰もが思う。
オンナって勝手だなあ。

自分のほうが、より「それ」に近いそぶりをして意地悪しちゃった。
<ダメ、あんた、こっから先入んないで。>

意味が解らない。自分がよく解りませんが。

急に何もかもに突っかかりたくなったり、急に一人になりたくなったり
突発的にがーって泣いたり、甘えがきかなかったり
ちょっと疲れてる。


女脳と男脳の違い、については
つっこみすぎない方がいいよといわれた。
突き詰めていったところで一生解りあえることはない。
「あ、違うんだ、そうだよね」って、
お互いの価値観を認めてあげさえすれば、それでいいだけなのに。
はじめから、「これは仕様です」と。


東京タワーのてっぺんって昇ったことありますか?
本当の一番上の展望台は、たぶんない(あれ、高校のとき、初日の出で登った?)んだけど
たまにね、つらくなると夜、一人で歩いてタワーに登って
暗いところでコッソリ泣きます。
それから顔を上げて遠くを見ると

あー、人間、ちっちぇえなあ。
どうってことねぇですよ。

ってね。
そんですっきりして帰るの。

今日はたぶんもう行けない。


今日の名言は
「ワシノさん、30なんだからもう背伸びとかするのやめてくださいよ」。
by後ろの席の子。

「オトナは自然体」か。

20:21 [カテゴリ: 日々] [ BBS ]
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?


 

手動で送信されたコメントであることを示すために、
上のボックスに表示されている通りに数字を入力してください