2007年04月14日 (土曜日)

日々 日が暮れても彼女と歩いてた

ピーズの歌がモチーフの映画ですってさ。
主演はともかくとして、板尾さんとか千原Jr.とか人選がずるい。
ちなみにこの件に付いてピーズのサイトでは
何の説明もなしにバナーだけ置いてるのが潔いね。

あ、はるさんが先日の紅布のライヴ日記書いてた。
対バン、16年ぶりかー。
16年て、長いよねえ。16年前ってあたし14歳だ。
(こういうこと書くとまた言われそうw)

彼女を自由に飛ばしたい そんで追い付きたい
ハマってるヒマはねえ 何をあげよう
何もしてやれないまま 一人で暗くなって行く
焦ってダメになって行く
カラッポでボロんなって行く
君に何をあげよー

…と続く、「Hey君に何をあげよー」の歌詞はわりと好きです。
1コーラスめはわりとハッピーなのに
2コーラスめでその裏の痛々しいところがクローズアップ。


なんか、もう、眠いです。
うちの父親の習性に、「人の集まってるところじゃないと寝れない」
ってのがあるのですが
私もあんがいそうかな?と思って来て、
実家だと人工的なことしなくても眠くなる。
安心するんでしょうね。

最近いろいろあって、抱えてる諸事情の根っこの部分を掘り起こす作業ってのを
軽くやってみたんだけども、家庭環境ってのがどうにも色濃く出るようで
両親とも仕事で家にいないのは理解してて、「あ、そういうドラマツルギーなのね」って
ちゃんと把握した上で生活してる聞き分けのよい子供時代だったんだけど
やっぱり寂しかったんでしょうなあ。

自分の居場所を自分でがんばって作らないとどこにもない、って意識が未だに強く。
どこに預けられても「(仮)」な感じがしてしまう。
「所詮、人とか独りですよね、はい」みたいな諦観。

もっと甘えればいいじゃーん、ってここ2週間で4人くらいに言われたけど
甘えたことないから甘え方とか知らねーよw
「やるor Die」みたいな、極端な生き方しかしてこなかったからなぁ。

そんで自分がどこにも属せないまま来ちゃった分、他者を自分に属させたい思いが強いのか
独占欲が強い。何に対しても誰に対しても。
すぐ妬いたりしてイヤな子になるから、そんな自分を見たくなくて
物理的に消したくなる日があります。
外界と全部遮断しちゃえば、そんな思いしなくて済むのに。

でもそれで何か解決するかっていうと、違いますよね。

解決しないけど、物理的に消すはやり過ぎだから、もうちょっと軽い程度でどうだろう。
何のためにそうするかと言えば、自分から自分を守るための、つまり保身ですね。
結果としてやっぱりイヤな子。

03:38 [カテゴリ: 日々] [ BBS ]
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?


 

手動で送信されたコメントであることを示すために、
上のボックスに表示されている通りに数字を入力してください