2007年05月02日 (水曜日)

日々 平井堅の恐るべきマーケティング能力

友達が先日平井堅の「君の好きなとこ」の歌詞を引き合いに出して
(歌詞)
日記を書いてたのだけど、それに反応した女子たち、みんなが
「平井堅、どこであたしを見てた?」。

ほう、これは面白い。

ちなみにアタクシもいくつか当てはまる節あり。
おなかすくと機嫌悪いですよ、はい。
昔、その機嫌の悪化を防ぐために連れがこまめにエサ与えててw
あれは今にして思えばナイスな自己防衛策だったのでしょう。

で。

平井堅にはブレーンがいるか、盗聴が趣味かどっちかではないかと思うわけだ。(極論)

いろーんな女子の生態を調査してちょっとずつ歌詞に織り込む
→みんなが勝手に「あら、あたしのこと?」と共感
→CD購入につながる(作詞、作曲、歌唱印税&売り上げ)
→「ねえ、歌って」と彼におねだり
→カラオケ店からの印税

儲かるねw

もはや平井さんがノンケかどうかなんてことはどうでもいいのである、ここまでくるとな。

22:50 [カテゴリ: 日々] [ BBS ]
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?


 

手動で送信されたコメントであることを示すために、
上のボックスに表示されている通りに数字を入力してください