2007年05月17日 (木曜日)

日々 地方ルール

若槻千夏がじゃんけんするときのかけ声で
「グーパージャス」って言うってのを周りからつっこまれてて
そのあとに「どれにしようかな」のあとに続くフレーズで
「あべべのべ、たまごやき、パトカー、鉄砲撃ってバンバンバン、
 もひとつおまけにバンバンバンって埼玉では言うんですよ!」
って力説してました。

板橋区もまるっきり一緒だぜ。

ちなみにうちのほう、「あべべのべ、かきのたね、鉄砲撃ってバンバンバン」でしたが。

結論:板橋区≒埼玉県

ってことでよろしいですか?


ちっちゃい頃やってた遊び、大人になってから(っていうか中学以降)
他人に通じることが皆無なんですよね。
「いくさ」って遊びがあったんですけども。
誰も知らないとおっしゃる。

この思い出を共有できるほかの地域の方がいらしたら非常にうれしいのであります。

00:40 [カテゴリ: 日々] [ BBS ]
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?


 

手動で送信されたコメントであることを示すために、
上のボックスに表示されている通りに数字を入力してください