2007年06月03日 (日曜日)

日々 こういうのも縁だからね

趣味:間取り図
と迷わず今なら履歴書に書ける私ですが

朝帰りして早朝、7時前に近所の地元で一番有名な不動産屋の前で
間取り図をガン見してたところ
その不動産屋の方がご出勤、30分ほど立ち話に展開、という
シュールなシチュエーションがありました、今朝がた。

代々木と千駄ヶ谷って、ちょっと不動産事情が特殊なのですよ。
まず、新築はなかなか立ちません。そして新築は確実にデザイナーズ。
リノベーションかデザイナーズかのほぼ二択。
高いかぼろいか。

その方ご親切に、いつの時期が物件が多くていつが少ないとか、
引っ越しに当たっての心の準備方法とか
途中ふら〜っとやって来た酔っ払いに二人で絡まれて
「娘か?」と聞かれたその方に全力で否定されてみたりしつつも
(いやか、そんなにイヤだったか)
地元マンション事情を丁寧に教えて下さって感謝。

そこの不動産屋さん、今回の引っ越しの時に
「代々木はね、学生が学ぶ街であって学生の住むところじゃないよ」と
追い返されたところでもあったのですが(笑)
今朝の人はいい人だったので世話になるかもしれませんな。
新興の不動産屋に行こうとしてたんだけど。

その方、そこの不動産屋のWEB担当のおじさまとお伺いしまして。
あ、この人があのブログ書いてたのね、と思ったら感慨深い。


趣味:散歩
と迷わず今なら履歴書に書ける私ですが
体力の限界越してまで散歩に挑むときがあり、今朝もそうでした。

西麻布→外苑前(ここで力つきてタクシーで代々木西口)
南新宿デニーズ→代々木東口→北参道のちょっと手前方面→うち

遠回りにも程がある。

代々木の丸正が閉店しました。
跡地はコンビニだそうです。また?もういいよ、コンビニ大杉。

うちの隣の銭湯も閉館しました。
どうりで5/31にやたら人がいたと思った。
そこもコンビニになったら笑う、っていうか、便利ですけど、ええ。
一回くらい入っときゃよかったなあ、長生館。

趣のあるものが消滅する様は寂しいですね。
そういう、「え、渋谷区なのに何この下町っぷり」が好きで千駄ヶ谷に越したのですが
もう引っ越してもいいかなー、は余計に思ってしまって
秋のシーズンにお金があったらえいっと転居するかもね。

甲州街道側の、代々木2丁目あたりがいいなあと思ってるんですけど
(デニ裏あたり)
それだとホントに某同級生宅と至近距離になるので、
うっかり同じマンションじゃお互いにプライバシーとかさー、みたいのもあるんで
先にどのマンションか聞いといて外すことにしようかどうするか、っていうか
見てたら連絡してw


趣味:蒸留酒
と迷わず今なら履歴書に書ける私ですが

6/1がきりがいいとかいってお酒を自分に解禁してみました。
その日からずっとバースデー祭り実施中なので合間合間に胃薬のんで保護に勤めています。
昨晩はちょうどお友達のイベント@西麻布で、
日付け替わったあたりから「ワシノさん、おめでとうスピリタス祭りしますよー」
とバーカウンターに連行され、
見ず知らずの人とか顔すげー知ってるけど名前知らない人々が
どんどん巻き込まれて10人規模でテキーラ祭り

って光景が2回ありました。あれ、デジャヴ?

ホントに祭りだった…w

のべ杯数20杯のテキーラがカウンターに並ぶ姿はなかなかに荘厳と言いますか。
いろいろありがとうございました&ゴチソーサマー

ちょこちょことあと2回くらい祭りがあるんで太らないようにしなくっちゃ。

ってことで31歳、イエーイ。

18:54 [カテゴリ: 日々] [ BBS ]
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?


 

手動で送信されたコメントであることを示すために、
上のボックスに表示されている通りに数字を入力してください