2007年07月24日 (火曜日)

日々 ゐなぐ

友達の娘が3ヶ月になったのだが
カメラに向かってものすごくアンニュイな表情を見せたりするのだ。

ちっちゃくても女は女。
DNAにインプットされた無意識下の行動。

これは面白い。


身近な友人にトランスジェンダーの子がいるのだが
その子は男性→女性。
私の友人の友達には女性→男性のトランスジェンダーの子がいて、
トランスジェンダーの友人を持つ二人で
「ねえ、性別って変えたいと思う?」という話になった。

「うーん、一回死んでから次でいいかなあ」。

そこで合意した我々。

今んところ女性として生きてるのは嫌いってこともないです。
社会的な差別もそんなないしね。
(いや若干あるが)

妙に粘着質な、あの、ダメな女子高のノリとか
毎月やってくる激痛に耐えないといけないとか
(それを理由に休みづらいしな。生理休暇って、取得したところで無給だし)
できることが男性より限られてるところとか
フィジカルとメンタルの部分で気持ち悪いなー、ヤダなーってのはたまにある。
ヒステリックになってしまったりとかね。

よくあるのが、異性にものすごいこびる人ね。
自分の好みか否かを仕事に持ち込んだりとか。
それちょっと見苦しいなあと思う。
仕事の判断基準は個人の力量にしましょうよー、って。

いや、誰しもちょっとはそういうのあると思うんだけど。
何事もやり過ぎはいかんっちゅうことですわ。
やるならこっそりね。バレない程度の下心。

人として好き、とかそういうのは全然アリだと思うのですよ。
「あいついいやつだ」とか。

でもそれも恋愛感情も別に分かれてるわけじゃねーんじゃないかと思ったりもする。
非常に紙一重。
何か、難しく考え過ぎなんですかね。


あー、そういえば
女性のヒステリーを沈めるがためにアダルト・トイって作られたらしいですね。
何か、結局のところ人間も動物ですなあ。

00:02 [カテゴリ: 日々] [ BBS ]
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?


 

手動で送信されたコメントであることを示すために、
上のボックスに表示されている通りに数字を入力してください