2007年11月11日 (日曜日)

日々 大人会議

「浮気と不倫と恋愛」をテーマに。

浮気=
最近は全部ガチなんで浮気って概念がないや
昔は逆で、全部程々に均等にってのは可能だったけど。
あまりそういうすかしたのは、人として美しくない気がしてきた。

不倫=
ドロドロするのは、美しくないわね。
はじめっから割り切って踏み込まない、むしろ金銭で繋がれたルールでやるのか
腹決めて何もかも二人でばっさり壊しちゃう勢いで行くのか。
世の中グレーゾーン、またの名をハンドルの遊び部分は必要というけれど
これに関しては「1 or nothing」の方が、美しいわね。
つまりは様式美。

恋愛=
「いくつまで現役か」の答えとしては
「そんなん死ぬまでじゃい」と。
生理的なものは抜きにしてもね。
100歳のおばあちゃんになってもたぶんときめいたりすると思うのよ、
近所に越してきた偏屈でマニアックな趣味のじじいとかに。

…最近行動基準が全部「美しいかどうか」になってきた気がするわ。

ワシノさんの今行きたいデートプレイスとしては、遊園地。
花やしきでも後楽園でも豊島園でも西武園でもかまわないけど
恐いものにちょっと無理して一緒に乗って、「恐かったねー」を共有したいわけです。
非常事態を一緒に乗り切ったあとに生まれる妙な一体感ってあるじゃないですか、
…「吊り橋現象」?

デートはデートっぽいプランの方が、アトラクションとしては楽しいですよね。

03:50 [カテゴリ: 日々] [ BBS ]
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?


 

手動で送信されたコメントであることを示すために、
上のボックスに表示されている通りに数字を入力してください