2007年11月11日 (日曜日)

日々 マンション

「マンション」って建物が好きですね。

「マンション」=「岡村ちゃん」
って発想に到る30代の気持ちはよく解る。
私もそうだから。

生家は一軒家でした。
築何年かも解らないような、

あ、私が生まれたときに増築したから、一部は新築だったんだけど

まあ、古い家でした。

14歳で、家が区画整理に引っ掛かり、隣町に引っ越しをします。
ずっと住んでた地域にはマンションって概念がなく、
初めて踏み入れる「集合住宅」。
わくわくしたのを覚えてます。
あー、都会っぽい!って。

それから17年。
団地にも住んだしマンションを点々としたけど
やっぱマンションはステキ。
管理会社があるから。
ゴミいつでも捨て放題だから。
近所付き合いとかいらないから。


中央線の新型車両は、吊り革が黒くて、なんか違和感。

代々木を通るときに、9月アタマまで住んでた家が見えました。

千駄ヶ谷、環境はよかったんだけどね。
部屋がね。

住環境ってやっぱ、妥協したらいかんと思うよ。


なわけで
幸せを掻っ込みに、入谷に行ってきます。
今年は分相応な額の熊手にして、一から出なおそう。

16:36 [カテゴリ: 日々] [ BBS ]
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?


 

手動で送信されたコメントであることを示すために、
上のボックスに表示されている通りに数字を入力してください