2003年8月以前の過去ログ  | Last Update : 2007/01/06 16:36:07  | Y! MSG→

2004/02/10 (火)

調子に乗りました。

風邪だかなんだかで、めちゃめちゃ具合悪かったんだけど、
ユンケル飲んだら午後から調子上がって来たので飲みに行っちゃってみたりして。
調子こいて焼酎を3杯ほど、ほぼご飯もの食べずに飲んでたら、さすがに酔いますね。
眠い。
その前に具合悪い(笑)

そういえば昔(20代前半)とかは、寝ないで3日間飲みっぱなしとか
全然平気だったのになあ。
そんなこと思うと、「若かったなあ!」よりも「また無茶してぇなあ!」なのです。
全然足りてないよ!遊び具合が!…なのです。
カラダがついて来なくても気力で乗り切れ!なのですよ。
フラストレーションの溜まり具合とそれの放出願望の度合いは
高校時代からなんら変わっていないと。そういうことなのです。

意味が解らないね。ごめん、酔ってる。

最近、他人に会いたい!と、会いたくない!の繰り返しです。毎日。
ちょっと疲れた。
明日はイズミカワソラのライヴに招待されましたが、いけるかなあ。

久々にニュースから

子の命名、人名漢字大幅増へ
これが通ると、林檎ちゃん、苺ちゃん、葡萄ちゃん、蜜柑ちゃんはつけられるわけですね。
ふふふ。
「豹」とかどうすんだろうね。「女豹ちゃん」?(一生恨まれそうだ)
「獅」がOKなら「獅童」はいけるね。
My favorite actorですよ。
今、独身男性の中で一番好きな人です。中村獅童。
最近もう、好みのタイプは全員結婚してますね。歳ですかね。

2004/02/09 (月)

絶不調

風邪なのか花粉症なのか解らない感じで具合が悪いのです、とにかく。
っていうか、花粉症なったことないからさ、これがそうかとか解らないんだよね。
鼻がグズグズする感じなんですよ。
で、薬局で漢方系の薬買って飲んでみたんだけど。
そういえば、漢方アレルギーだった(笑)

今んとこ大丈夫なので、体質変わったかな?

やることいっぱいあるんだけど、とりあえず寝た方がいいと思うので、
今日は寝ることにします。
Tシャツの新作図案は昨日3つ出来ました。
物理的に大丈夫か実験してから売りますね。
今年こそ、ちゃんとしますから。ホントだから。たぶん。


ちなみに、みつまさんですけど、事務所辞めたんですかね。
安生洋二のやってると思われる事務所にいたはずなんだけど、名前が消えてますね。
っていうか、エスパー伊東、川上たけし、へらちょんぺが同じ事務所ってのがウケる!
濃過ぎ!っていうかこのサイト怪しい!

2004/02/08 (日)

反町隆史って本名じゃないんだー。

まあ、そんなこと、どうでもいいんですけどね。

っていうか、みつまJAPANって今どうしてるんでしょう。
昔CXの深夜番組で御一緒したことがあります。
普通にいい方でした。

風邪を引いた模様。
母親からうつったようで。
うちの連れは酒蔵見学行っちゃって今日は来ないので
家でゴロゴロしてみる。

TBSの番宣番組を起きたらやってたんだけど、
「奥様は魔女」のOPで私の同級生が、クラウンの格好で登場しています。
3回ほど映ってるようなので、是非観てやって下さい。
撮影大変だったらしい。そうだよねー。テレビはねー。
私も次回は録画しますよ。
米倉がどうにも好きじゃないんだけど。
っていうか、ちっちゃい時にアメリカのやつ観てたからさ。

そういえば、昨日のメンツに小学校の教員をやっている方がいて
うちの会社に派遣で来てる人も今度先生になるよーなんて話をしたら
内状が出るわ出るわ。

現場の先生たち、結構厳しい思いしてますね。
校長の事を表では社長と呼ぶ、ってのは結構うけますね。
先生って、プライベートも先生であることを求められるから
気が休まらないよね。いつ連絡網回るか解らないし。

なんか、自分らが子供の時の先生達よりも、今の時代の先生の方が大変そう。
親も生徒も、子供なんだよね。結局は。
なので、メンタルをやられて逃げるように退職する先生が多いのだそうで。
教師という職業に夢を強く持っている人ほど、やられてしまうそう。
月の残業時間も、一般企業のキツイ人の3倍とか。
(公立学校だと多分残業代とか出ていないはず)
よくやっているよなあと思います。

そういう話きくと、自分のダメっぷりって結構あらわになるところで。

夕べ、訳ありで物件をいろいろと探しましたが
めんどくさくなったので引っ越しやめました。
今、ミシン部屋とMac部屋が違う家なので、
一緒にして、ついでだから住んじゃおうかと思ってたんだけど
居候住まわせるだけの間取りを確保すると家賃が高いし
一人で毎朝起きられる保証がどこにもないし(笑)
おばあちゃんちが今年引っ越し予定なので、
それにくっついてクラマニ事務所もお引っ越し致します。
自宅(親の方の家)の近所にしてもらって
私も行き来しやすい感じがいいなあと思っているんだけど。
物件探し係は、言わずもがな私なのです。

2004/02/07 (土)

好き好んでそうしたわけではないのだが

あれれ、今日も和民だ。

高校の、同じ部活の一年上&同級生&一年下、っていう、
自分が高2の時に全員同じ学び舎で顔を合わせてたメンバーで
鍋を食べる。「キムチ鍋がいい!」って言ってた当の本人はこれず、
女4人(これまた珍しい。いつも男性の方が多いのに)で
しかも話の内容が90%エロトーク。
隣のテーブル子連れなのに。

もともとこれは某友人が
「家にナース服があったので着てみた。そしてその状態のまま行なってみた」
という話から始まり。オンラインでやる話でもないので飲むかと。
その、相手の方の事もよく知っているので、顔合わせづらーい感じでもありますが。

意外とコスプレ経験者は多いですね。今日も3/4はそうですね。
先日話題に上ったコスプレホテルは平井と言うところだそうですが、遠いぜ。
でもモノはドンキで売ってるペラペラのやつ。じゃあいいや、みたいな(笑)
ひとり、参加メンバーにお家がこの間まで病院だった方がいらして
「(医療系制服の)カタログ来るよ。あげようか?」と。
しかしコスプレも2通りあり、この場合のコスプレはお仕事系や学校系を指すわけでありますが
リアルになる人と、『いかにも』になる人と。
友人たち曰く、私は後者だそうですよ。
「そういう仕事っぽい」。
あゝ、そうですか…(笑)

何度か書きましたが、私は演劇部に小中高と所属していたわけでありまして。
でも中学も高校も途中で辞めてるんだよね、部活。
中学校の時は人間関係で、高校のときは、もうちょっとオトナな人間関係で(笑)。
でも、仲良しなのです。
そんな感じなので、私は台詞はほとんど忘れちゃってるんだけど、
覚えてんだよね、ひとり。かなり鮮明に。
「センチメンタル・アマレット・ポジティブ」という舞台をやった時に
(まあこれは検索かけるとあらすじ出たりするよ。)
事実上これが最後の舞台になったんだけど、私の台詞で
「ほれさせたいの。あたしは惚れないけど。」ってのがあったらしく、
私を見る度にそれを彼女はいつも思うのだそうだ。
途中から合流していたうちの旦那が納得していたけども。

おい、そんなイメージか?

2004/02/06 (金)

S.A.K.リターンズ

昨日そういえば「この店で一番強い酒を出せ」とか言って
飲みながらダーツやってたなあとか
(結局マルガリータとかだったんだけど)
そんなことを朝の頭痛と共に思い出す。
やさぐれダーツですね。これでは。

いろいろとやることがあって、公私共にややテンパリぎみなのです。
毎週末に向けて、またタイムテーブルで言うと夜になるにつれ、バタバタしてくる。
あんまり考える行為をしたくない感じで。
脳を休めないと熱暴走しそうな感じ。
毎日こうやって今日あったことを書き留めておかないと
片っ端から忘れそうなのです。忙しさにかまけて。

会社帰りに同じチーム3人でなんとなく和民。
「ちょっとだけ」とか言いつつ話し込んで盛り上がってて時計見たら。
1時?
ああ、なんか途中から周りの客が深夜の客だなと思った(笑)
っていうか1時って!と、開始時間をよく考えたら22時。
体内時計が2時間ほど遅れていましたね。
お父さんを電話で呼んじゃいました。

でも、楽しかった。喋りたかったんですよね、他人と会話って意味で。
なんか、話し込んだりちゃんとしたかった感じだったので
非常によかったかも。時間ビックリだったけど。

そういえば前にお勤めした時は、毎晩父親が会社の前まで迎えに来てたっけ。
自称「スーパーアッシー君」。
ホントにどこでも来る。だって、前の会社浅草だよ!
仕事でバンダイに出入りしてたから(近いので)いいようなものの。
一番面白かったのは、イエローで遊んでて、イベントがつまんなくて
途中で出たあとに迎えを呼んだ時。
お父さん、中にいると思って中まで探しに行ったらしいんだよね。
「お疲れさまでーす」って入っていったらスルーだったって。
親父、顔パスかよ。

2004/02/05 (木)

しょうが湯

帰ったらテーブルにおいてあって。
改源かなんかのおまけのやつ。
「風邪にいいんだぜ」と、父。
パッケージを手に取って私が一言。
「何これ。お風呂に入れんの?」

----- 失笑 -----

いや、今飲んでます。飲み物だね、これ。飲み物だった。大丈夫。

本日、部活動の日につきダーツバー。
しかし今月はみんな忙しくて参加人数の少ないこと。
さんざんっぱら飲み食いしてたら、5000円以上支払ったお客さんの先着何名かに
マイダーツ進呈してて。
私ともう一人はもってるので、マイダーツヴァージンの女の子に差し上げた。
こうやってダーツ人口は増えます。
本日、部長に戦いを挑んで勝った人が出たので下克上が起きました。
最近私はめっきりダメですね。
気分にむらがあると、勝てない。集中力が試されるゲームだけに。
飲めば飲むほど狙ったところに入るんだけどね。酔拳かってつっこまれつつ。
ダーツは精神集中って意味では健康にいいよ。
精神衛生的に、っちゅうか。
ちなみに私の曾祖父は、昭和初期の現・東京大学で弓道の先生をしていたのですが。
矢つながりで。

2004/02/04 (水)

誰か止めて下さい。

毎日毎日ウィルスメール。
order@に来るんですけども。
逆に言うと、それ以外のアカウントには来ないのですけど。
どうもねえ、特定の人がかかったやつがまとめて来てる感じ。
多分、なんかのキャッシュでメルアド読んだか、何かだと思いますよ。
一応、メールサーバにウィルススキャン入ってるんだけど、
アンデリだからスルーしちゃうんだよね。
ウザイんですけど。

なんかエライ身体が疲れており。
寝不足?もあると思う。
何をしているわけではないが、やることが飽和状態で
どれからも手をつけられずにてんてこまって早朝、のパターン。
目薬買いに行った薬局で、ユンケルの新商品で名前が数字のやつ。
白いパッケージの。あれ飲んじゃった。
そういえば会社引っ越してからあまりその手のドリンク飲んでなかったかも。
昔はそれはもうジャンキーのように。白金台の薬局で。

ある程度忙しい方が気が紛れていいです。

電気の新曲

「弾けないギターを弾くんだぜ」だっけ。
来月出るベスト盤2枚組に収録とのこと。

これ、どこ経由の情報だ?キューンか?
うちの会社のモバイルの方のニュースに載ってた。昨日。

去年の春に沖縄限定の雑誌で、新曲のレコーディングやってるって
卓球がインタビュー答えてたんだよね。
なので知ってたんですけども。
ベスト出すとは思わなかったなあ。
もう、解散とか活動再開とか売り上げ枚数とかって見出しに関しては
どうでもいいんだろうな、ここまで来ると。
やる気が出た時にやるような感じで全然いいと思うけど。

a-News 2.01

  2004/02  
      



サイトマップ | お問い合わせメールアドレス | プライバシーポリシー