2003年8月以前の過去ログ  | Last Update : 2007/01/06 16:36:07  | Y! MSG→

2004/02/25 (水)

「今年の1/6が終わっちゃう!」と彼女は言った。

朝のテンションと夜のテンションが異常なほど違うのですよ。
朝はねえ、眠いのもあるんだけど。
その落差も、ちょっと消耗する原因かも。
ちょっと疲れてしまった。
というよりも、ずっと疲れてた事に気付いてしまった。
もう、何もしたくないのです。
どっかにプイっと行ってしまえたら楽だなあとか思うけど。
逃げ出す事も弱いけど、逃げだせずにいる事はもっとダメな気がするのです。
決断には、勇気が必要でしょ。それもないのだから。
地下鉄の駅を降りたら「深呼吸する場所」とかのコピーで、
沖縄の観光促進系のポスターが張られていた。
ああ、やっぱ南国やねー。
忙しいのと追われる事は別ですね。
この1/6年、私は何をしていたんだろう。

とかを、最近ずっと思ったりするからピークゲージが赤で点滅する1歩手前って言うか。
ちょっとした切っ掛け--例えば誰かの一言や、勢い。--で、
全部ぶっ壊せる気もするんだけどね。
何もやる気が起きなくて、何もしないからいろんなスケジュールが押して、
結果的に自分の首を絞める、みたいな。
自分の仕事でテンパってる時の方が、まだ全てが自分の手中にあるので
キツさが倍でもやっていけるんですよね。責任も全部自分だからね。
中途半端に責任のない仕事はなんかちょっとダメですね。
ぬるいの向いてないわ。しかも忙しい、という一番ダメパターン。

久々にコンペの話が来たのでのってみた。
ああいうのは場数だったりもするので。

楽しい事が何もないなんて、この7〜8年、成人してから思った事なんてなかったのに。
それでも、好きな事だけやって生きているのは贅沢なのだろうか。

↑矛盾するようですが

結構大丈夫ですよ、まだ。
書ける場所があるうちはそれで発散してる部分もあるから。
心配するくらいだったら飲み会企画してよ、みんな。
同情するなら酒をくれですよ。

そういえば、家に小学校から断続的に続いてる日記帳ってのがあって、
まだページ残ってんだけど、これ始めちゃってから、だからこの4年くらい書いてないのね。
面白いよ、今とか見ると。
その当時の、まあ小学校だと片思いの男の子の話とか、
中学以降だと彼氏の話とか、忘れてたような事書いてあって。
それこそ『忘れてた彼氏』の話とか。
失礼極まりないですね。

2004/02/24 (火)

着モーション

を、作りたいなあとか言ってたら、仕様を調べろと頼まれる。
程良く使われたな。
それがさ、全然ないんだよ!
お、でもちょいと手がかり?

どなたか、これ系詳しい方メールくれないでしょうか。
QTで3GPにするのは解った。
サーバにUPして保存出来るようにするにはOBJECTタグなの?
普通のi-motionそうだよね。保存不可設定もそこで再生回数いじればできる。
着モーションは何でもよいので。情報お待ちしています。
↓宛先はこちら
info@clubmania.net

で、そんな調べものでこんな時間です。今、1:40くらい。

2004/02/23 (月)

等幅フォントについて問いつめたい。

もしかして、うちで出してるメルマガも、Winでみちゃうと
相当崩れてたりするかしら。
どうすか?winユーザの皆さん。
もう、みんな、あれだよ、Winとか使うのやめなよ!
あたしに合わせなよ!
かわいいんだよ、Mac。心持ってるからねっ!

まあ、そんな事もしつつ。

FOMA900シリーズが2種類め発売になったところで。
ドコモ、筐体本気出しちゃった感じですね。
Nのオレンジ色かっこいい。
あー、着モーション作りたいなあ。
だんだんやれる事解って来たよ、ケータイ。
ようは着モーションとか、今クラマニモバイルでやってる
GIFアニシリーズの延長でしょ?
(※実はモバイルの方で、着信アニメなどを無料DL実施中)
着Flash、って捉え方でいいのかなあ。ならできるなあ。

その前に、買い替えないとね。505、不満はないけど。
パケット定額になるくらいには機種変でしょうか。
でもパケット代が4000円でしょ?基本料金とかは別でしょ?
足したら9000円だよね。それ、詐欺だよね。
2ヶ月無料通話分繰り越し、はいいけど、パケ代適用しろっつーのね。
見ます?私の明細。

-----------------
携帯電話通話料
-----------------
2/1〜2/22
\744
-----------------
iモードパケット通信料
(400パケット/月は無料)
\830
3,167パケット
-----------------
無料通話
-----------------
無料通話分残り
\3,400
-----------------
繰り越し無料分
-----------------
繰り越し無料分残り
\2.550
-----------------
ゆうゆうコール特典
-----------------
特典(無料通話分)残り
\370
-----------------
iモード情報料
-----------------
2/1〜2/22
\800
-----------------

ここから長年割引とか引かれて、毎月基本料金を割ります。
っていうか、800円も何登録してんだ?
いらないやつ消さないと。(今気付く。)

っていうかもはや私のこれは『電話』ではないです。
PDAと何が違うのか。

谷ヤワラさんを叱りたい。

「大好物はフカヒレ♪」とかテレビで言ってんじゃねーよ!
こちとら食った事ねーよ!
絵ヅラの汚さにげんなりのスマスマ(笑)

辛らつな言葉が飛び交っておりますが。
きれいな子が好きなのよ。そんだけよ。
テレビに出るなら整形してからにしてチョーだい!
(以上、ピーコの口調でどうぞ)

なんだかんだ言って月9とか見ちゃうよね。
野島伸司に青春モノはきついなあ。
あの人の脚本と言ったら

・親にひどい仕打ちをうけた可哀想な主人公が
・包容力のある異性と恋に落ちるけど
・金持ちの嫌なやつとかに邪魔されて
・信頼してた人に裏切られて
・メンタルを壊して
・心中

これでしょ(笑)
絶対何人か死ぬし、絶対「すごい幸せ」にはならない。これ鉄則ね。
多分、この人自身がこうなんだろうね…。
でもフジではいつもそんな重いドラマは描いてない事で
お馴染みだったりもするわけですが。
でも、キムタクが、キムタク以外に見えないのがきついんですよ。
あとメイビーばっか言い過ぎだよ。主体性もって生きろよ。

一番面白いのは市川染五郎ですね、このドラマ。一番うまいって言うか。
あと中越典子。朝ドラ女優がここまで嫌な役やれたらいいでしょう。

それの流れでスマスマ見てたら…
ということで冒頭に戻る。

2004/02/22 (日)

ほんとうにたいせつなものはね、目に見えないんだよ。

とある方の退職に際し、一番プレゼントするにぴったりな本だなと思ったのが「星の王子様」。

あの本は冒頭に、とある大人の友人に捧げた本である旨が記されているのです。
もとい、「子供だった頃の」その友人に。
大人になるにつれ、疲れや忙しさや挫折の中で失ってしまったたくさんの事を
少しでも取り戻してくれたら、そんな思いだったのでしょう。

久々に連れが来宅し、家飯。
今後の事についてちょっと。
忙しくてほったらかし過ぎでは、自分の存在意義が問われるのではないか?
と悩んでいると言うので、
「そのような事(存在意義の有無)は、あなた本人が決める事ではなく、
実際の“ユーザー”である私が決める事」
というような返答をした。

自分で自分の事をダメだと評価を下すほど、アホらしい事はない。
戦う前に負けるようなものだ。
「自分のこの状態に納得いかない!オレはダメだ!だからいない方がいい!」って、それってエゴでしょ。
自分に厳しい事は、そりゃ素晴らしいけど、それで振り回されたらたまらないのである。
そういう気が回らないほどテンパってる時に、何かを決めたり、してはいけないと言う事だ。
何も考えずに流れに身を任せればよいのです。

逆の立場だった時を考えて腹の立つ事もあるけれど、
まあ、お互い大人だからそれもいいんじゃないでしょうか。
無理をしない程度が一番と言う事で。

最近他人の励まし行為ばっかりやっている気がする…。
私がやられちゃった時はどうすればいいのかとかちょっと思う。
まあ、なるときゃなるっすよ。

旦那さんの手みやげのポン酒は
「すぐ飲んで!早くしないとまずくなるから!」と
なんだか妙な急かされ方をされたおかげもあって、
あっという間にあいたのです。
うまかった。

変な夢を見る。

土日と続けて、会社の夢って言うか、シチュエーションだったり
登場人物が会社の人たち、っていう夢をみた。
病んでるね。土日くらい夢も休めよ。

なんか土曜日は、ワゴン車でなぜか移動してて。
私が表に出たら、海岸線でもないのに、大きな津波が来て、流されちゃうの。
でも奇跡的に飲み込まれずにぷかぷか浮いてて、びしょびしょのまま車に戻ると、
男女が喧嘩し始めて、その内容でその人たちの不倫がばれたりとか、
なんかヒッチャカメッチャカになりつつワゴンでずっと移動するっていう、
「あいのり」かよ!って感じの夢でした。
近年夢を覚えてる事皆無なんだけど、妙に覚えてた。

今朝みたやつは、業種とかは勤務先とまるっきり場所とかも同じだけど、
お母さんとか一緒に働いてるの。変な感じ。

そう、夢でデザインを思い付く事も結構あります。
昔それが頻繁だった時は、ホントにメモとかおいてたんだよね。
いわゆる「降りてくる」状態で。
最近またあったので、新作に追加します。
絵ヅラで来るんだよね、夢ん中で。

今日のニュース

「緊縛」愛好者、縛り過ぎて動けず、警察に救援要請

ガラクタコージョーから引用。
本気過ぎちゃったんですかね。
日本でも今、杉本彩主演の団鬼六のやつ、映画が公開されますが。
何ごとも楽しい程度に止めて下さいね…。
最後の一文で「自宅ではなく施設を利用するように勧めた」ってのがナイスアドバイス。

っていうかタカサキくん、トラックバック機能ないの?

2004/02/21 (土)

とくにありません。

いきなり全否定でスマヌ。

休みの日、土日のどっちかがものすごくヒッキーになります。
ダイニングのベンチシートにうずくまってごろ寝。
家族中。
したい事とやらねばならぬ事の合間に揺れて
なんにもしたくなくなってしまう。
サッカーは勝ってよかったです。U23。

自己嫌悪と自分大好き!が交互にやって来て疲れます。

2004/02/20 (金)

ほろ酔い気分で(3)

ほろ酔いどころか、かなり酔ってしまって
多少落ち着いたので書いたりしていますよ。
焼酎をどのくらい飲んだのでしょうか。
記憶はちゃんとあるんだけど、数が数えらんないから
わかんないのよねー。
でもホント、最近イモとかの、米以外の焼酎飲めるようになりましたが、
二日酔いなくていいよ!みんなも切り替えなよ!

やたら笑って、少し疲れてしまった。
楽しい集まりでしたが、23:30にみんな、さーっと帰ってしまって。
某上層部の方含めた4人で終電ギリギリまでのみ続けましたが(おごってくれたよ!)。
そんなボスが何を話し掛けるかと思えば、
「最近ダーツ部どうなの?」

すっかりメジャーなんですね。ちょっとうけた。
頑張ってますよ、部活。
酔えば酔うほど強くなります、と謳っているので、
泥酔状態で家で投げたら、やっぱ入るねー。18ダブルとか微妙なところに。
ちゃんと的に入ってんのが恐い。

お酒は、飲んで楽しくなれば何でもいいと思っているので、
別にそれで現実に目を背けているでもなく、
ただ単に、自分のテンションをあげる道具と言うか。
インスピレーションを手伝うアイテムと言うか。
何でもいいんですよ。
この手のタイプ、うっかりするといろんなものの依存症になりがちなので、
一応自分で、気を付けているつもりなんだけど。
例えば、会社で部活作るってのも、それが楽しくなったら
みんなの“会社に来る楽しみ”が増えることになるわけだし。
前から言っていることですが、私の本職は広義での『サービス業』なので、
お相手がその時楽しくなってくれればそれでよいのです。
また、自分に対しても然り。

たとえ、それが刹那なことでもね。
それはそれなりに、思い出に残るもの。

世の中の快楽と言うのは、何時も多少の犠牲の上に成り立っているということなのです。

ほしいほしい!

ファミコン・ミニ、欲しー!
あのマリオやってるCMって、佐藤隆太?

ファミコンの、本体から音源取ったアルバムってのが出てますよね。
あれ欲しいんだけど、名前が解らない。
HMVとかで普通に買えるかなあ。

ランチはランチで

明日お誕生日の子のバースデーパーティーを。
レストランの人に頼んで、デザートのケーキにろうそく付けてもらったり、
名前入れてもらったりしました。
周りに早生まれが多くて、ここ数日は誕生会ランチばかりでありますが。
懐が痛いとか言ってる場合じゃないぜ!(笑)

誰かのお祝い事をみんなで祝うと言うのは実に楽しい。
そういうの企画するのもまた楽しいのです。

2004/02/19 (木)

ほろ酔い気分で(2)

気分的にはほろ酔いですけど全然酒入ってないよ!
今日ダーツ部の練習日なのに誰も行かないってどうなのよ!
しかし、やたら眠い。病気かなあ、ってほど眠い。
おとなしくおうちに帰りましたが、途中新宿で化粧品買っちった。
気を抜くと、すぐダウナーになってしまうので、
忙しくすればいいかと思ったけど逆効果みたい。
テンパリ始めるとそれでわー!ってなる。
そしてホントにやらないといけないことは手付かず、のオチ。
健康的にハイに持って行くにはどうしたらいいのだろう。ケミカルには頼らぬ方向で。
楽しいことが、したい。

a-News 2.01

  2004/02  
      



サイトマップ | お問い合わせメールアドレス | プライバシーポリシー