2003年8月以前の過去ログ  | Last Update : 2007/01/06 16:36:07  | Y! MSG→

2004/02/16 (月)

ゼブラーマン鑑賞ツアーを企画中です。

21時の回とかあったら平日にしようと思ったのに。
渋谷の東映かなあ。候補としては。
自分ちからだと新宿トーアが一番近いけど。
あれは絶対に大勢で観た方が楽しそうだ。

ということでもしかしたら土日にやるかもしれませんが。
このツアーに参加出来る方いらっしゃいますでしょうか。
BBSかメールか電話か口頭でお知らせ下さいませ。

ここのサーバホント重いよね、最近。
なんとかならんだろうか。
ここの日記がたまって行くと圧迫してしまうのも解っているのですが。
一応ヤバそうなCGI系はほとんどlolipopに引っ越したんですけども。

温泉で風邪は治って来たけど、からだが疲れた。

今日は父親が、知らない間に私の靴に灯油をこぼしており。
慌ててはいて出ちゃったんだけど、電車で「あれ、灯油臭い」と気がつくわけです。
それからだんだん足の甲がひりひりと…
かぶれてんじゃん!

帰ってから父親を小一時間問いつめましたよ。
「ごめんなさい、もう二度と給油しません」
そうじゃないでしょ!せめてこぼしたことを書き置きしろよって言ってんでしょ!
って、そんなことの繰り返しで。
昨日スニーカー買ったところだったのでよかったです。

2004/02/15 (日)

箱根ツアー(2)

メゾネットの2F部分で寝てた私は寝過ぎて、
やっと起きた頃にはみんな食堂で朝ご飯。
部屋が硫黄臭い。

コーヒーのベンダーマシーンが壊れて、コーヒーが出なくなってて
(それって全然意味がない)
自称・コーヒー消費率日本一の我が家は
チェックアウト後、すぐにコーヒーを求めて外出。
とりあえず乗ったことがないので、ロープウェーで大涌谷に向かった。

が。

ちょー恐いよ、ロープウェー。何あれ!
行きは頑張って我慢したけど降りること考えたらげんなりだよ!
富士山とかすげーキレイに見えんだけど、それどこじゃないのよ。こわくて。
だってロープ切れたらどうしよう!とか絶対思うじゃん。
しかも寒くて、降りた駅から出る気にならなくて
お土産買ってすぐ下山だよ。

もうしばらく恐い乗り物はいいです。
しかも帰りのロープウェーさ、乗り合わせた中年カップル(不細工)が
やたら席移動するんだよね、右に左に。
落ち着けよ!揺れるじゃん!
って言いたくてしょうがなかった。

↓下から見たロープウェー。


駅降りたところで、美味しいコーヒーに温泉まんじゅうなんか売ってて
ヒーターの前で御満悦。

帰り、海老名までまたぐっすり。
サーティーワンでソフトクリーム食べてまた爆睡。

帰宅後、勢いあまってお買い物@新宿。
ガッツリと。

温泉は非常によかったのでまた行きたいなあ。箱根。
私の入ってる健保の組合も箱根に温泉あった気がするんだけど。
どうやら今度うちの旦那さんも同じ組合になるらしいので、
二人で行ったら安いなあと思いつつ、きっと休み取れないんだろうなあ。

幼き思ひ出

最近ちっちゃい時の事ばかり思い出すんです。
それも、歌の歌詞。
いかにガキんちょがうろ覚えかってことですよ。

3歳の時から小学生向けの英会話教室にとび級して入ってたので
童謡とかも半々の割合で英語の方を覚えてたんです。
例えばLondon Bridgeとか、Twinkle Twinkle Little Starとか。
でもどれも歌詞が途中からあやふやで歌いきれない。
単語も意味解らなくて音だけで覚えてるから、書けないし。
Row, row, row your boatはホントにひっかかってたの。最後の1フレーズが。

こんな時にはグーグルだ!とばかりにやってみたら、スッキリしたねー!

Row, row, row your boat Gently down the stream.
Merrily, merrily, merrily, merrily, Life is but a dream.

『Life is but a dream.』だよ。
しかもそれ以外のところはちゃんと覚えてた。

http://www.niehs.nih.gov/kids/music.htm
ここのページで歌詞検索なんかが出来ました。
意外と、深いこと歌ってんのね。

あと昔よくやってたハングマンという言葉遊びがあるのですが。
間違えると、絵の中の死刑囚が首つられちゃうんだよね。
これもうろ覚えだったので検索したら出て来た。
http://www.manythings.org/hmf/8987.html
今にして思えばシュールな遊びです。アメリカ人、恐い(笑)

2004/02/14 (土)

箱根ツアー(1)

バレンタインデーなので、おじいちゃんにチョコをあげようと、
墓参りに行くのです。焼津まで。
ところが家族5人とも風邪を引き、でも宿とっちゃったからと、
比較的一番元気な父親が運転をします。

朝7時出発。前の晩、寝たのが4時半。眠いったらありゃしない。
車中ずっと爆睡で、気分的には瞬間ワープですよね。
起きたら毎回場所が変わってんだから。

霊園ではなくてお寺の中のお墓なので、メンテナンス(?)が
行き届いてるわけですよ。
ずっと行ってなくてもお花が上がってたりとか。素敵です。

このお寺の話って何度か書いた気がするんだけど、
我が家の墓参り系の話には面白いネタがたくさんありまして。

1.法事でダンスする坊さん
2.お経読みながら忘れ物を取りに行って席を外す坊さん
3.お払いでハタキみたいなやつを振ったら飾りに引っ掛かって取れなくなってもがく坊さん
4.うちの先祖の話を頼んでもないのに毎度毎度し始める坊さん
5.葬式の時に2時間雑談をした坊さん

これ、全部同じ人なんですけど。

あと、うちのおじいちゃんが死んでから17回忌まで、
墓石におじいちゃんの名前を掘り忘れてたって事件もありました。
あれ、お寺は手配してくれないんですよねー。
自分で墓石屋さんに行かないといけないの。
覚えておいた方がいいですよ。

で、お昼過ぎに箱根に移動。
母親の勤め先の、某生保の寮があり、温泉が出るって言うんで
珍しく家族全員で泊まることにしました。
箱根ロープウェイの早雲山の近所。

多分ね、箱根って行ったことなかったの。
(誰か同級生で、学校の行事で行ったことを思い出した人がいたら指摘してね。忘れてるだけかも。)
すぐ行けると思うとなかなか行かないものです。
ちなみにロマンスカーも乗ったことがない。

しかし、静岡の暖かさと比べて箱根の寒いこと。
いろいろ見て回る気も失せて、とりあえず寮に向かうけど、道が解らなくてぐるぐる。
やっとついて通された部屋が何と。メゾネット!
2階ついてるよ!すげー!こんな家住みたーい!

お夕飯は死ぬほど食べて、温泉に2時間くらい入って、
ちょっとはしゃぎ過ぎたので、24時前にはもうぐっすり。


↓関所で写した、足軽さんたち。関所は甘酒がうまかった。

2004/02/13 (金)

朝、テンションをあげるにはどうしたらいいですか?

と、親に聞きました。
帰って来た答えは以下の通り。

1.iPodでも買って、ノリノリな状態で電車に乗ってみる。
2.朝起きたテンションを持続させるために、車中で寝ない
3.むしろずっと寝ない

3はキツイっす。

血圧が低いので朝がまるでダメです。
最近は普通になって来たけど。
高校の時が一番ひどかった。
90/50とか。「生きてる?」って確認しないといけないようなレベル。

ちなみにうち、私が出かける時間は誰もいなくなってるので、
うっかりすると寝坊するんですが、今日。びっくりだねー。
起きたら9:50なんだよね。
10:04には家を出ないと間に合わないのよね。
これが間に合っちゃうんだ。私すごい。

電車通勤なんて生活もかれこれ2年になりますが。
いろんな人いますね。電車。

最近見た中で一番面白かったのは、今週の月曜日でアフロの黒人さん。
ザ・ソウルトレインな感じの、きれいなアフロなんですよ。
でもアフロ用の黄色いクシ、通称“グシ”が頭頂部に刺さってんの。
ファッションか偶然か、ちょっと判断しづらい感じで。
突っ込むべきかどうか、彼が新宿で降りるまでずっと悩んだ。

あと今日見たのは「ハロープロジェクト大図鑑」とか言う
ピンク色の表紙のムックをずっと真剣に読んでるサラリーマン(推定年齢31歳)。
ぶっちゃけ気持ち悪い。

電車、おもろいですね。

何でもいいから誉めてくれ。

新しく彼氏が変わった時とかに、うちの母親がその新しい彼氏に
言うことがあるんだけど、
「この子、誉めたら誉めただけやる子だから」。

取説のつもりなのでしょうか。
私、電化製品じゃないんだから。

結構、何も考えてないって言うか、純真無垢って言うか、
ちょっとおばかさんって言うか、人の言葉はわりと額面通り受け取る節があり、
お世辞とかも20%くらい勘付きながらもそのまま受け止める傾向にあります。
おめでたい。

「頑張れ」って言われたらちゃんと頑張れるし、
締め切りを設定されたら時間ギリギリだろうがなんだろうが間に合わせるし、
ほめられたら普通にうれしい。
多分他人の倍くらいはうれしそうなリアクションができる。

前に、ホントにキツイ時に、そばにいた人に
「“頑張れ”って言って」と言ったら
「今とてもじゃないですけど、あなたに向かってそんなこと言えません」
って切り返された事もありましたけど(面白かった)。
理由は問わないでとにかく誉められたり励まされたりしたい時があったりします。
一種のエネルギー源です。勝手だなーと思うけど。

仕事がスムーズに行かない日とか、結構凹むんだよね。
それはどんな類いの仕事であっても。
みんなそうだろうけどさ。
1発OKが大好きなんです。逆にその他は大っ嫌いなんです。
いらいらするじゃん、だって。
1じゃなかったら0しかないもの。
最近ずっとそんな感じなんです。

なので、誉め上手さんを公募致します(笑)
どうか私にやる気とエネジーを。
あと、旦那公認でしばらくの間、お休みの日に買い物とか映画とか一緒にいける『お友達』も募集。
男女問わず。

下の宛先までお願い致します。↓
info@clubmania.net

普通にずっと知ってる人とかでもいいですよ、同級生とか。
でもメールで応募してね(笑)

2004/02/12 (木)

気分的には単身赴任ごっこ。

日中に吐いた暴言をちょっと今頃になって後悔してるんですよ。
彼氏と腐れ縁なので何とかしたいと言った女の子に
「浮気しちゃえば?手っ取り早いじゃん、口実としては」って。
ごめんなさい、さすがにあれは言い過ぎた。
っていうか飛躍し過ぎた。話が。

うちはというと。

旦那さんがこの間から仕事がテンパリまくって
ほとんど土日も潰れているような状況。
本人は結構それを気にしているようなのですが。
「しばらくは週末、好きに遊びにいってていいよ」といわれて
とっさに出た一言が
「じゃあ、ゼブラーマン観て来ていい?」

私なんてそんなもんですよ。
なんとかならないことでも何とかするのは特技だから。
何年かぶりに自由な週末を過ごしますよ(笑)
何しよう!何して遊ぼう!

でもテレビ電話とか欲しいなー。

いろいろと今日、やる気をそぐようなショッキングニュースなどあり、
電話でいろいろ喋ってたら、向こうの方が断然扱いがひどいので(笑)
変にスッキリして別にどうでもよくなっちゃった。
「あら、可哀想ねぇ」みたいなね。
プラスマイナスを考えて、プラスになればいいんです。最終的にね。
でも、めんどくせーなー。
パブリックポジションというものにまるで興味がない女なので。

議題:春からの私の待遇について。

たいへんです。

教習所通ってた時の事日記に書いて載っけてるじゃないですか。
見つかりまして(笑)、オフィシャルにリンクが張られるそうです。
いやー、インターネットって素晴らしい。
それに伴って一部イニシャル化。面白かった先生だけ実名で載ってます。
名誉だしって事でひとつ。
ということで、こっちからもリンク張ります。
あとでリンク集に入れますが。
レインボーモータースクール

今はi-mode予約が出来て、いいですねー。

2004/02/11 (水)

ザ・テレビっ子

やっぱりね、って感じで寝込んでます。

夕べ帰ってからIWGPの再放送(何回やったら気が済むんだ!TBSよ!)
を真剣に観ちゃって、気付いたら4時くらいだったんだけど
珍しく12時には目が覚めて、いいともなんか家族で観たりして。
うち今、おばあちゃんも含めて全員風邪引いちゃって誰一人家事が出来ない状態で。
ある種のカオスです、家の中。
トイレットペーパーを買いに誰が表に出るかでもめたりとか。
もうそういうレベル。

自他共に認めるフジっ子である私は昼からCXを見続けるわけです。
いつも気になるのが、「ごきげんよう」は生なの?撮りなの?
そしてスタジオはどこ使ってんの?
飯島愛がいいともにもごきげんようにも出てたんだけど。
スタジオの移動の時間とかそういうところばっかり考えてしまう。
どっちもアルタならいいけど、アルタからお台場はあの時間で移動は無理でしょ。
わりとプロモーションでいいとも→ごきげんようって続けて出る人多いよね。

そして「牡丹と薔薇」。噂にはきいてましたが!って感じで。
川上麻衣子死んだねー。今日。
人物関係図はオフィシャルが親切かもしれません。
東海テレビ、侮れん。

そのあとにF2。
いつも「踊る通販」の踊ってるの意味ないよ!って思うんだけど。
「ロード・オブ・ザ・リング」のプレミアでおすぎ大暴走。
そんなおすぎオススメの「くるみ割り人形」は観に行きたいですね。
新しい解釈のバレエです。

そのあとにやってた、知的財産権のバラエティで
湯浅弁護士の暴走に爆笑。
あの人はもう、桁が違うな、いろんな意味で。
ド・ナイトも好きでよく観ていますけど。

民放に飽きると、教育テレビを観ます。
変なテンションになれるので好きなんです。3ch。
そういえば、親戚から「おかあさんといっしょ」に自分の子供を出したいんだけど、
NHKの人のコネがないと出れないって聞いたからなんとかならないか、
っていう依頼があったんですけども。
うちは斡旋業者じゃありませんよ。
東京に住んでたらみんな業界にパイプがあると思ってるんですかね(笑)
あれ、いろいろと審査があって大変らしいですよ。年齢制限とか。
事務所とか入れたらダメなのかなあ。子役プロみたいなやつ。

リッチコンテンツについて思う

最近自分ちの回線が遅いなあと思うことが多々ある。
うちはADSLの12Mなのだが、光全盛の御時世においては、やはり、ちと遅い。

ユーザビリティだなんだで、どの環境にも対応出来るページ作りが叫ばれている昨今でありますが。
多少の不便さをブラウジングに感じておかないと、
プロバイダや回線業者が次々と繰り出してくる新製品に
巷の連中が飛びつかない結果を招くので、もしかしたら
「どうだ、こんな重いの、お前んちじゃ観れないだろ。悔しかったらもっと速いのに乗り換えな!」
みたいなスタンスも、どっかでは必要かもしれませんね。
みんながみんな、やる必要はないけれど。

ケータイとか、そんな感じだもんね。
新しい技術が出来たら一斉に対応させていくじゃん。
で、観れなくて悔しいから機種変とかするじゃん。

なんか急にそんなこと思った。
今サーバがめちゃめちゃ重かったから、ここ。

ちなみにこの家、うちの地域って電線がないので
ケーブル導入と光の引き込みがとっても遅れていましたが、
光はすでに解禁、ケーブルもJCOMが5月から対応するらしいんです。
よく頑張った、東京都住宅局。

なので、スカパーやめようかどうしようかも、悩んでるんですよねー。

2004/02/10 (火)

調子に乗りました。

風邪だかなんだかで、めちゃめちゃ具合悪かったんだけど、
ユンケル飲んだら午後から調子上がって来たので飲みに行っちゃってみたりして。
調子こいて焼酎を3杯ほど、ほぼご飯もの食べずに飲んでたら、さすがに酔いますね。
眠い。
その前に具合悪い(笑)

そういえば昔(20代前半)とかは、寝ないで3日間飲みっぱなしとか
全然平気だったのになあ。
そんなこと思うと、「若かったなあ!」よりも「また無茶してぇなあ!」なのです。
全然足りてないよ!遊び具合が!…なのです。
カラダがついて来なくても気力で乗り切れ!なのですよ。
フラストレーションの溜まり具合とそれの放出願望の度合いは
高校時代からなんら変わっていないと。そういうことなのです。

意味が解らないね。ごめん、酔ってる。

最近、他人に会いたい!と、会いたくない!の繰り返しです。毎日。
ちょっと疲れた。
明日はイズミカワソラのライヴに招待されましたが、いけるかなあ。

久々にニュースから

子の命名、人名漢字大幅増へ
これが通ると、林檎ちゃん、苺ちゃん、葡萄ちゃん、蜜柑ちゃんはつけられるわけですね。
ふふふ。
「豹」とかどうすんだろうね。「女豹ちゃん」?(一生恨まれそうだ)
「獅」がOKなら「獅童」はいけるね。
My favorite actorですよ。
今、独身男性の中で一番好きな人です。中村獅童。
最近もう、好みのタイプは全員結婚してますね。歳ですかね。

a-News 2.01

  2004/02  
      



サイトマップ | お問い合わせメールアドレス | プライバシーポリシー